こめじるしのデレステ日記

とある李衣菜Pの独り言です。

まゆ4周目は期間限定だった!?予想できない今後のガチャ

こんにちは、こめじるしです。

 

今日のガチャ更新はびっくりしました…まゆと晴とは、意外なメンバーできましたね(;^ω^)

f:id:darix:20190131193807p:plain

 

予想が外れたこともそうなんですが、本当に意外すぎる人選でした。

キュートとクールでくるだろうという予想はその通りでしたが、多くの方がされているガチャ予想でも、まゆと晴の名前はあがっていませんでした。

多かったのは、キュートではみくや杏、法子。クールでは小梅やありすなどでした。

ここで晴がきたのも驚きましたが、特訓後めちゃめちゃ可愛いですよね。晴の新しい道が開けた瞬間でした。

 

 

さて、本題に入ろうと思うのですが…今回のガチャ実装で、まゆの4周目が登場したことになりますよね。

でも、ちょっと待ってください。お気づきの方も多いでしょうが、佐久間まゆの期間限定SSRは、今回で3枚目なのです。

 

1枚目の限定が、「トリート・オア・トリート」。ハロウィン限定の、魔女の恰好をしたものでした。

f:id:darix:20190131194810p:plain

f:id:darix:20190131194829p:plain

 

2枚目が、「魅惑のショウタイム」。巴お嬢と同時実装された、「イリュージョニスタ!」に寄せた感じの衣装でした。

f:id:darix:20190131195020p:plain

f:id:darix:20190131195042p:plain

 

そして3枚目が、今回実装された「想いプレゼント」。色合い抑えめの落ち着いた衣装で、まゆにしては意外性のあるものでしたね。

f:id:darix:20190131195403p:plain

f:id:darix:20190131195423p:plain

こうみると、まゆのSSRの特訓前の写りこみは「Love∞Destiny」のメンバーが多いんですね。イベントが終わったあとでも親交が続いているのはいいことです(^^)

前回私は、「今のSSR4周目実装状況は3つのパターンに分けられる」というお話をしました。

  • 幸子パターン:「恒常1枚+限定2枚+フェス限1枚」のパターン。現在最も数が多い。
  • 卯月パターン:「恒常2枚+限定1枚+フェス限1枚」のパターン。ただし、恒常のうち片方がユニット衣装であるもの。
  • アナスタシアパターン:「恒常2枚+限定1枚+フェス限1枚」のパターン。ただし、恒常のうちどちらもユニット衣装ではないもの。今のところアーニャのみ。

 

今回まゆが実装されたことで、「恒常1枚+限定3枚」という、新たな「まゆパターン」ができてしまったことになるのです。

 

今まで「担当は4周目待ちだけど、もう限定2枚あるから大丈夫だよね」と油断していたそこのあなた、そうもいかなくなってしまったのです。

これは、今までのガチャ予想の根底にあったものを全て覆したといっても過言ではないほど、衝撃的な出来事でした。

 

 

 

私は今回の実装を、「運営が今までのパターンを崩すための布石」だと考えています。何にせよ、これからガチャ予想がしにくくなるのは必至ですね…大変です(^^;

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!